ペットボトルキャップでワクチンを!


画像.jpg今回はエコ話。

「ペットボトルキャップでワクチンを!」

ということで、

皆さん、ペットボトルのフタがワクチンに変わるって知ってました?

仕組みは、協力団体がキャップを回収してリサイクル業者に運んで買い取ってもらい、そのお金を寄付してワクチンにするという感じです。

だから、「ペットボトルキャップでワクチンを!」なんです。

いつも何気なく捨てていたキャップが世界の子供達の命を助ける薬になるんだったら、いくらでも協力したいですね。

日本中でやれば、かなりの数になりますよね?
もっと、アピールしていけばいいのに・・・。

けど、やっぱ個人の意識が大切。

自分もちょっとだけどあつめてます。

エコ話でした。

圧力鍋


今回の節約はエコな物は「圧力鍋」

通販で松井一代プロデュースの圧力鍋をやってました。

てか、圧力鍋すげえ!!

あれも節約の1つですよ。ガス代節約ですよ。

なぜなら、圧力鍋を使えばカレーが1分で出来るんですよ!!
調理自体は10分かかるんですけど、加圧時間が1分だけで出来ちゃうんです。

これでもすごいですよね!

カレーは普通に作れば煮たりや何やで1時間はかかってしまいます。

こったりする方は2日間かけて煮込んだりしますよね!

それが、こんな短縮できると使い続ければかなりの差になりますよね?

しかも、かなりおいしく出来るらしいです!

おいしく出来て、ガス代節約のできる圧力鍋。
まさしく節約はエコの1つ!

長く愛用すればナイスな節約アイテムになりますよね!!

ただ圧力鍋自体が1万くらいするんですよね・・・・。笑
タグ:圧力鍋
×

