洗濯機で電気代節約


洗濯機を洗うときは、

おまかせ・標準・スピードなど選びますよね。

電気代節約するにはスピードを選ぶといいんです!!

単純にスピードにすれば早く洗いが終わって電気量も少なくなるという事です。

なので、汚れが多い場合は不向きなので臨機応変に使いこなせば節約出来ます。


ズボンなど重いものは下にすると効率よく回って無駄なエネルギーを使わないので電気代節約に繋がります。

スクリューは下にあるので下にいくほど回す力が強いためです。

地味ですけど日常でよく使うものなのでコツコツ行えば結果が出てくると思います。


後はお風呂の残り水を使うなど基本的な事をすれば水道代節約もできるので節約しやすい所だと思います。
×

