ペットボトルキャップでワクチンを!


画像.jpg今回はエコ話。

「ペットボトルキャップでワクチンを!」

ということで、

皆さん、ペットボトルのフタがワクチンに変わるって知ってました?

仕組みは、協力団体がキャップを回収してリサイクル業者に運んで買い取ってもらい、そのお金を寄付してワクチンにするという感じです。

だから、「ペットボトルキャップでワクチンを!」なんです。

いつも何気なく捨てていたキャップが世界の子供達の命を助ける薬になるんだったら、いくらでも協力したいですね。

日本中でやれば、かなりの数になりますよね?
もっと、アピールしていけばいいのに・・・。

けど、やっぱ個人の意識が大切。

自分もちょっとだけどあつめてます。

エコ話でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。