麦茶飽きた〜。


毎回お茶買うのもったいないからティーパックの麦茶にしてるんですけど、毎日同じ味で飽き飽きしました。

麦茶うまいんだけどさすがにいいや。笑

しかもお徳用で51パックあるからまだまだある!

だから、ウーロン茶のティーパック買って来ました!!!笑

麦茶時々ウーロン茶。この作戦でいきます!

けど、麦茶の賞味期限が心配になってくる・・・。

考えて無かった。笑


麦茶のパックがなくなってくると、よくティーパックを2回使ってしのぎます。

水の量減らせばいい感じになってお得です!!

けど今回は当分よさそうです。笑

ティッシュ


最近はポケットティッシュをもらうようにしています。

ゆくゆくは、ティッシュ買わなくていいくらいにするか!!!

けど自分の財布にはエコになるかもそれないですが、環境には悪いよね。

いっぱいポケットティッシュを配れば生産して資源を使うってことになるんだよね・・・。

けど店でティッシュ買っても同じことか・・・。

なら、もらった方がいいか!!! ? 笑

環境が同じならもらった方が得々ですよね!

てか、ティッシュ使う事自体節約します!!


でも、なぜか街歩いてて自分だけポケットティッシュもらえないことが多々あります。笑

米 コシヒカリ


米2キロもらったぞー!!!

ラッキー!

しかも、コシヒカリ!

画像 296.jpg

これも節約ですよね。

なんか新聞の勧誘のおじちゃんに十キロくらいもらったんだって。

うらやましい。

その一袋分いただきました!

ありがたい☆

まさか事故米じゃないよね・・・笑

メガネ生活


最近は専らメガネ生活。

理由は簡単。

そう、目が悪いから・・・・。

いやいや!そうじゃない。

コンタクトが尽きてきてから。

1dayを使ってるんですけどもう少しでなくなってしまいます。

だからメガネ。

1day高い!!

しかも乱視用。

余計に高い!!

2weekにすればいい?

したけど医者に合わないって言われた・・・。

たしかに三日でダメになった。

なぜ?

まぶたの力が強いんだと。

知らんがな。笑

だから1day。

けど、その1dayが尽きてしまう・・。

だからメガネ。

今はメガネキャラ!

いざというとき1day。

いざというとき?

秘密。笑

あーメガネほしい!

メガネにどっぷり。笑

ガス代減った!!


こないだ9月のガス代を払ってきました。

そしたら、なんと8月分と比べて912円も減りました!!

よっしゃ!!笑

画像 291.jpg

8月分→2778円
9月分→1866円  でした。

ー912円です!

一応、節約を心がけて風呂とか洗い物はしてたんですけど、ここまで減るとは思っていませんでした!

結構無駄に使ってたんですね・・・。

あと、9月は1週間くらい実家帰ったっていうのもガス代減った原因の1つだと思います。笑

来月も楽しみです!!

ガス代だけじゃなくて電気・水道も節約できるようにがんばります!

今のところ水道代はてごたいありです!!!笑

ほうき買ったぞ〜。


ほうきを買いました〜!

普段、まとめてしか掃除しないんで普段から掃除しようと思って買いました。

まとめて掃除する時は、たいてい大掃除みたくなるので大掛かりで、ずっと掃除機を使ってしまいます。

だから、ほうきでちょこちょこ掃除するようにして少しでも電気使わないようにするようにしました。

まぁ、ちょっとなんですけどね・・・。

「電気使わない計画」の第一歩です。

パソコンでブログやってる時点で無理ですけどね〜。笑

なんで「電気あんまり使わない計画」に変更です。笑

節約主婦


こないだ、節約主婦のテレビが放送していました。

お!って思って参考にしようと見ていました。

テレビで取り上げられるだけすごかったです・・。

主婦だけあって徹底していました。

けどマネは出来ないです。笑

トイレは2,3人してからまとめて流したり、うどんを食べるときは素うどんでタレがほんの少しであったりと徹底していました。

まぁ一人暮らしの自分には素うどんでタレは少なめっていうのは、当たり前だしわかりますけど、トイレはちょっときついですね・・。

あそこまで徹底出来れば、すごいですけど、マネは出来ません。
何かちょっと違う気もします。

それだったら、余り水で流したりしたほうがいい気がします。

テレビの主婦の方は関西の方みたいです。

新聞の契約時には、毎回商品をもらったりとさすが関西人って感じでした。そういうとこは、いいですよね!笑

マネ出来るところは、いろいろと取り入れようと思います!
タグ:節約家族
×

